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こんちには。

担任に"あなた頭大丈夫?"と言われたことがあるやなぎです。

(Rには本日未明話した。)

 

今日は、私の高校の先生のことを話そうかな。

まず、私事。

上の補足。

私は高校のときは、オールシーズンYシャツで生活していました。

茨城県出身ですが、冬でもYシャツです。

学年で2人のYシャツ。

そして、一年のとき、担任に言われたんですよ。

「あなた、頭大丈夫?」と。

他に先生に「寒くないの?」って聞かれても、「熱意が燃えてるから、寒くないんです!」って言い返していた。

若かれし自分。

 

もう一つあるけど、また今度。

 

次、物理の先生Kの名(迷?)言。

タイトル:お母さんに教えてあげてください。

ドップラー効果(*1)の授業、

(*1:ドップラー効果とは、音源が近づいてくるとき、その音は少し高く、離れているときは低くなる減少。

たとえば、救急車が前を横切るとき。横切る前は少し高く、横切った後は少し低い音に聞こえる。)

料理用のタイマーアラームを 紐につけてまわして、音の高さが変わることを実演。

そして、先生は言いました。

 

「今日、帰ったらお母さんに教えてあげてください。

 『お母さん!これがドップラー効果だよ☆!!』って。」

 

それ以来「お母さん!これがドップラー効果だよ。」は、その先生の代名詞となりました。

 

 

次、生物の先生K。

タイトル:出題者の責任。

テストを返却後、正解率の低い問題を解説をしていた。

が、

しかし、

「あれ?・・・・ん?」と言い出す。

「・・・・なりませんね。。。」独り言。

 

で、、、結局、先生はその問題を解けませんでした。

「来週の私の宿題とします。」と言って、退散した。

 

 

よくあるので、次。

体育教師N。

タイトル:チラチズム

体育で水泳をやる時間の出来事。

その先生の水着は、非常に短いトランクス型なんだが、

内股が破けてて、大きな穴が。。。

準備体操のとき、アブナイ。わいせつ物陳列で捕まる。(共学だしね!)

しかも、

私がそれを発見し、言うまで変えるつもりはなかったらしい・・・

 ちなみに、その先生は、はねトびの椅子を回す人並みのマッチョです。

 

 

次、数学教師H。

タイトル:傘に何人まで入れるものなのか。

漢字で"傘"を書くときの発(失?)言。

傘はメが二つ。」(中に入る部品)

私が「人です。」と注意。

H「じゃ、人二つだよね?」

私「4人です。」

H「うそ~?傘に4人も入れないよ。

(漢和辞典を見せる)

H「あ~、4人も入れるんだ~。普通は2人が限界だよね?」

 

さすが数学教師、超現実主義です。

 

 

次、英語教師H。

タイトル:二番煎じは良くないよ。

伝説が多い地理教師Oの授業中、

「昔は、完全な白米を食べている人が増え、麦ご飯を馬鹿にして、『む~ぎ、む~ぎ。』と言ってたんだ。」

(昔、麦ご飯は比較的貧しい人の食べ物で、白米と食べてる人は比較的裕福だった。)

その"む~ぎ、む~ぎ"という子供のマネに爆笑したクラス一同。

その後、英語教師Hの授業。

H「先ほど、すごい笑い声がしましたが、なにがあったんですか?」

生徒の一人が、「麦がおもしろかった」と説明。

そして授業は始まった。

授業が進み、だんだん疲れてる雰囲気。

突然、H先生が言った。

 

「麦食べますか?」 

 

生徒一同:「は?」(完全にすべった。)

H:「いや、麦の粘りで、授業の粘りもでるかなぁって思って。」(あわててごまかす。)

 

必死の言い訳もむなしい。麦は粘らない。

その先生は、よくすべって、バカにされている。。。

 

 

 

本日は5人紹介しました。

次回の予定は未定です。

 

 

jump*cbsmgrfc obrigado mixのPV見るたびに思うこと。

ミニモチダバナ、モチダ貝、モチダ蝶飼いたい。

 

本日は以上です。

飼いたい人も、飼いたくない人も、クリックよろしく!

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自転車で坂を下ると、他人より速くなるやなぎでした。

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無題
なんかおもろい(ってか変な?)先生多いんだねぇw笑
5人もいるとは。。。甘く見てました!笑
む~ぎ、む~ぎww
2006/09/21(Thu)23:39:15 編集
無題
先生おもしろいねーw
「傘に4人も入れないよ」
ってww

うん
ぁたしも
ミニモチダバナ、モチダ貝、モチダ蝶超飼いたいww
那智 URL 2006/09/22(Fri)16:33:37 編集
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