忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

冷えた低反発クッションが、かなり高反発であることに気が付いたやなぎです。

想定外に硬かった。。。

 

 

昨日はyuyaのような更新の仕方をしたわけですが、

実は、親友と“カタン”というボードゲームをしていました。

 

(米 カタンとは、5つの資源(木・土・羊・麦・鉄)を集めて、家から道を切り拓き、自らの土地を開拓していくボードゲームです。開拓していくと、それに応じて、点数が与えられ、先に10点をとった人が勝ち!)

 

始めて、紹介されて、初めてやったゲームですが、

 

 

 

 

 

結果、

5戦4勝!!
(最大2連勝)って。。。。

 

 

やっぱ、天才だわ~、私ww (ぇ

 

 

 

結局、大学で、
深夜13時近くまでやってました。

 

帰宅したのは、午前3時。

 

 

そこから、親友一人を部屋に連れ込んで、

“うたばん”でのELTのトークを見せました。

 

彼は、いっくんのキャラにずっと爆笑してくれました。

 

“三年殺しみたいに効いてきますから。”、“俺より先に寝てはいけない”とか、“正解:叩ききる”とか、“あ!箸がはさまってた。”、
何回見ても面白いね!

 

 

まぁ、そんな日もあるさってことで、クリックしてね☆banner_02.gif

 

 

以上、

カタン(ゲーム)をしているとき、方程式を解いているときと同じ目をしていると言われた やなぎでした。
勝利の方程式を解いてます。

PR

こんちには。

館内放送でも、
日本語のあとに、英語があると、
つい電車に乗ってる気分になるやなぎです。


本日の検証結果。 

一枚あたり40分

この数字は、私のルーズリーフの使用速度です。

 

 

<実験目的>

ルーズリーフとは、今日流行のノートの種類であり、普通のノートと違い一枚一枚ばらばらになってるが、その紙面の一辺に穴が連なっており、バインダーに付け外し可能であるフレキシブルなノートである。
今日は、自分が勉強する際に、ルーズリーフ一枚の両面書き終わるのにかかる平均時間を知る。
この大体の時間が分かると、使ったルーズリーフによって、勉強時間を逆算することができるようになり、また、使用するルーズリーフの枚数で勉強時間の予想が出来るようになる。


<理論>

ルーズリーフ一枚あたり使用する時間を計算するので、
時間÷枚数 …(1式) によって、計算することができる。


<測定器具>

□大体正確な時計
□37行書きのA4ルーズリーフ10枚
□芯が十分に入ったシャープペンシル
□十分に消える消しゴム
□微分方程式の教科書一冊


<実験準備>

友人が来なそうで、かつ、十分に勉強できる図書館に行く。
閲覧室の机の上に、勉強道具を並べて、心を落ち着ける。

<実験方法>

まとまった時間で行った勉強によって消費されたルーズリーフの枚数を数え、
またそのまとまった時間を計測する。
今日の場合は4時間で行った。

 

<結果>

6枚。


<考察>

4時間あたり、6枚。
4時間を分に直すと、4×60分。

これを<理論>の(1式)に代入して、
(4×60)÷6=40[分/枚]

これにより、片面は20分。

“休み時間や余ったちょっとした時間を利用して、ちょっと勉強”ということはやめたほうがよさそうだ。
キリが悪いところで終わってしまいそうだ。

 

 

ルーズリーフが好きな人も、校則で禁止されている人もクリック!

banner_02.gif

 

 

以上、

ルーズリーフの箱買いを検討している やなぎでした。

こんちには。。。

右親指が、付けて2~3日経ったバンソウコウの香りがして、
正直、あせっている やなぎです。

 

 

はい!質問です!!

まず、下の漢字、2つ見てください。

 

 

系 糸

 

この二つの漢字、どちらかが、
うずまきのソフトクリーム
見えてきませんか??

 

 

この二つの漢字のうち、どちらかが、
ソフトクリームに見えてきた人は、クリック!banner_02.gif

 

 

ここ二日間、
友人に、勉強できるいい所を紹介してもらえたおかげで、
右手が痛くなるほど、勉強させていただいている次第であります。

そこで、
“係数”って文字が、とても多く出てくるんですよ。

すると、こんなことを思ってしまったんです。


斜めの斜線が重なっていると、
うずまきに似ている

     ↓

ソフトクリーム・・・!!


床屋さんの軒先で回っているやつ

|//|

|//|

|//|


ね、だんだん、斜めに見えてくるでしょ??
(そうでもないなぁ~。)

 

 

それでは、

もう一度!質問です!!

まず、下の漢字、2つ見てください。

 

 

系 糸

 

この二つの漢字、どちらかが、
うずまきのソフトクリーム
見えてきませんか??
(強引だな。)

 

この二つの漢字のうち、どちらかが、
ソフトクリームに見えてきた人は、クリック!banner_02.gif

 

 

以上、

あと8記事(?)やなぎでした。

こんちには。

今日は、ネタはありません やなぎです。

それでもクリックをお願いします。banner_02.gif 

 

寒空の中、すっかり、長袖が増えて、
太陽光で充電するタイプの腕時計は、
充電が切れて仕方が仕方がないかと存じ上げております。

 

一つ、言っておきたいことがあります。

私は、これから、
夜早く寝て、朝早く起きようと思います。

というのは、
寒くなったことで、遅刻をする恐怖心が大きくなったからです。

コメント等が遅くなると思いますが、
ご了承お願いしますmm

 

以上、

目覚まし時計を強く叩きすぎて、音が出なくなったことがある やなぎです。

こんちには。

ケイタイのメールが来る度にびっくりするやなぎです。

 

カウントダウン始めます。

あと16記事。

 

 

やなぎの休日は、
一日10時間ぐらいペンを持って、なにやらずっと記述しているわけですが、
長期連休だといい加減、腕が痛くなってます。。。

指が、ペンに合わせて変形してきます。。。

でも、月(ライト)受験生なら、そんなもんですかね。

 

 

 

先ほど、 何か更新しなくては、という義務感にかられ、

旬な話題を探そうと思いました。

 

ニュースっていうことで、
新聞社でネタを探そうと思って、

NYtimesのウェブ版まで行きました。

 


アメリカトヨタの技術者が小型飛行機の墜落事故で亡くなったそうです。
昔、ゼネラルモーターズ(世界最大の自動車会社)にいたが、その後トヨタへ。
プリウス関係で業績を伸ばした技術者であったそうです。


いや~、飛行機事故って恐いですねぇ。。

 

 

 

って、欧米か!!(タカ アンド トシ)

 

 

 

 

西洋に対する劣等感がある人も、ない人もクリック!
banner_02.gif


(冬なので、温かいカラーにしました。)

 

以上、

引きこもりやなぎでした。

最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]