忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

ピンポンダッシュされたやなぎです。

2回もなったから見に行ったら、誰もいないという結果。

 

本日は、ずっと前から書こうと思っていた話です。

ある日、私は、

なんなんだ?!この大学は!!?

と思える張り紙を発見しました。

それは、食堂に、何気なくありました。

 

その内容とは、、、

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お願い

サンプルケース内を許可なく開けて、見本(手作りサンプル)を決して食べないでください。

10月2日午後2時頃、開けて食べてしまった方がいるようで、「チャイチキ」のから揚げ2枚・ロコモコのコロッケ1/2が無くなっていました。

従業員一同ビックリです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

食べちゃったんだ~~!!!???Σ(・д・;)ノノ

 

大学生ってそんなもん??

 

banner_04.gif

←大学生の素行に興味がある人は栗ック!

 

以上、

冷めたサンプルより、出来立てを食べたいやなぎでした。

PR

こんちには。

宿題の提出を見て、先生が"答えを写しただけの人がいるな。"とコメント。
続けて、"僕を甘く見てるな"と発言。
やなぎ、"先生が甘いマスクをしてるからです!"

あまーーーーーーーーーーーい!!スピードワゴンやなぎです。
(この話は、フィクションです。
先生の発言は現実ですが、実際に先生には甘いマスクとは言っておりません。)

 

甘いものに弱い人も、厳しい人も連打してね。banner_04.gif

 

 

ご挨拶が長くなりました。

今日も、久々に生物ネタ。
思わずメモしてしまった4つの名前です。
とても可愛い名前です。

声を出して、読んでみてください。

 

まず、

 

1、オヤビッチャ

 

スズメダイ科の小魚です。

名前の由来は不明。

(写真はありません。。。)

なんとなく、"うる□やつら"(伏せ文字)の、□ム(伏せ文字)ちゃんみたいだっちゃ

 

 

 

なんとなく、ジェレネーションギャップを感じそうなので、次。

 

 

 

 

2、ギンポ

ヘビみたいな魚です。

(写真はありません。。。)

なんとなく連呼したくなりますね。

ギンポ、ギンポ。

 

 

 

さいご~。

 

 

3、タツノオトシ

 

ならぬ、

 

タツノイトコ

 

 (写真はありません。。。)

調べてみると、タツノハトコというものもあるようです。

 

冠婚葬祭時は、タツノ親戚一同集まってもらいたいものです。

 

 

4. ワレカラ

(画像はありません。。)

海の藻に住む、ナナフシのような虫です。

 

モノワレカラ

カレワレカラ

といった種類があります。

声に出すとき、言いにくいのはどっち??!!

って気分になります。 

 

 

本日は以上の4生物名です。

月曜日は、気になった生物学を発見し次第、更新しようと思います。

 

 

 

最近、固有名詞に伏せ文字を使ったり、画像を載せないのは、
そういうのに執拗な禁止訴えてくる人がいるため、かなりの束縛を受けてる次第であるためです。

私個人といたしましては、ぜひ画像を載せたいと思います。
しかし、大変申し訳ないのですが、各自で調べ願います。mm

ご足労をおかけしますmm

 

 

以上、

ノートの上側には、メモ書きだらけ、やなぎでした。

こんちには。

押しボタン式信号で押さないやなぎです。

でも、みなさんはこっちを押してね。banner_04.gif

 

 

本日は、授業に出てきた単語を紹介します。

 

まずは、

思わず長いよ!!と突っ込みたくなる2つの文字列です。

 

 <長い言葉>

1.光受容性網膜神経節細胞

 


とうとうやりました!
高校までの最高記録”男女参画社会基本法”の9文字を上回る、11文字です。


 

 

光受容性網膜神経節細胞がうまく説明できないので、次~♪

 

 

2.竜宮の乙姫の元結の切りはずし

 

アマモという植物の別名。
とてもロマンティックな名前でありますが、

”の”が多いよ!!

 

ちなみに・・・、

私の持つ百科辞典に収録されているものでは、

地球規模海洋生態系変動研究計画

が最長のようです。

 

”’地球規模海洋生態系変動研究計画’って10回言ってみて。”

いじめの一種です。

 

 

次は、ややこしい言葉です。

<アマクリン>

まず、アマクリン細胞というものがあります。
脳に焼き付けてください。

そして、アクアマリンって10回言ってください。

アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン
アクアマリン

 

 はい、では、

 

アマクリン細胞って言ってください。

 

”アクマリン”って言っちゃうでしょ~??

別に言わないか。 

 

 

最後に、授業には出てきてないけど、おまけ。

 

<一点のおまけ>

無、季


違和感ないよね?点が一個多いだけで。

 

 

以上、

最近、チャットに参加できないやなぎでした。

こんちには。
三年寝るとタイプしたくないやなぎです。
sannnennneru、nが多いんじゃい!!


三年寝太郎は三年寝るだろう。
三年寝太郎は三年寝るだろう。
三年寝太郎は三年寝るだろう。

幼児言葉で言えば、"三年寝んこ"・・・。

・・・って、もうえぇわ!!

nの連打が得意な人も、苦手な人も、連打してね。banner_04.gif

 

さてさて、学祭も終わったことで、ざっくりと報告いたします。
私の大学は、土曜日、日曜日、月曜日(祝日)の3日間で行いました。
金曜日の午後は準備のため、また火曜日の午前は片付けの続きのため、休講となっています。

私の参加する企画は、
展示企画であり、また出店場所がかなり奥まった秘境にあります。

では、順を追って語ります。

<金曜日(準備日)>
大雨。
靴を3回履き代えました。。この日に、サンダルを買おうと決意。
午後2時から準備開始ですが、
午後6時から合流した先輩Yさんは寝坊したそうです。
おつかれさまです。。。
朝8時に寝て、6時に起きたという寝坊の仕方もあるんだなぁ~という新しい知識を得た。

 

<土曜日>
前日の土砂降りが屋外企画の準備が滞らせたため、
開始時間が12時から。
自分、10時に起きた。
この日、訪問者は5人。大体一時間当たり0.8人という暇さ。
暇死にします。
だって、人手が足りなくて、宣伝できないんだもん。。。(言い訳)
十五夜でとても月が明るかった。
こちら(とても大きいサイズなので、壁紙にも使えます。)
雲があるのでまぶしさがわかると思います。

 

<日曜日>
誘導作戦や宣伝(ビラ配り)のおかげか、結構な人が来て下さいました。
その中でもサークル仲間の母親が、正体を隠しながら一人で来て下さいました(でも、バレたww)。
そんなもんだよね。親って。
わざわざ案内して回る人って少ないかも。
親孝行について、少し考えたとさ。。。
ちなみに、強風のため、屋外企画は中止となりました。

 

<月曜日>
この日も深刻な人手不足。宣伝に回る方がおられない。
しかし、来場者はまずまずいらっしゃいました。
でも、わざわざ来てくださった方もいらっしゃった。
この日は撤収作業もあり、腕が疲れた。
しばらくの疲れがどっと出た。
昼から、"あ~、疲れたな~・・・"ってぼやいてた。
お風呂に湯を張って、ゆっくりつかりました。


<火曜日>
朝7時半ぐらいに起きて、
まず部屋のお片づけ。

大体ごみがこんな感じ。gomi.JPG

誤解を招く恐れがあるので、補足説明をします。

これらが部屋に散乱していたわけではなく、
ただ、収集場所に持って行かなかっただけです。

 


そのあと、9時からクリーン集会というものがあり、
大学内を清掃しました。

 

こうして、私の学園際が終わりましたとさ。
聞きたいことがあったら、コメントかおチャ会のときにでもよろしく!

 

以上、

私の友達がしたように、明日は枕を学校に持っていこうかしらと思うやなぎでした。

こんちには。

毎度お馴染みやなぎだよ。

 

本日は、最終日。
ELTファンなら、言うまでもないっすね?

なので、今日は、昼から聞きまくりです。

大学の計算機室で、学祭の資料を作りながら聞いてた。

 

普段聞いてない曲が流れるから、非常に新鮮に感じた。
282曲聴く機会がないから、とても悲しい。
good nightを5回は聞いたけど、いい曲だなぁw
そうそう、一曲目ランダム指数が低~い。 
でも、そのデータベースがほしいです!ww

 

 

 

ところてんで、話を変えるけど、

"オンライン模擬試験"って言うのがあったから、やってみたんよ。

 

3択で、a、c、b、a、・・・って選んでいって、

採点!!

 

結果は、、、、

 

 

 

ページが見つかりません。
404 Not Found
以下の項目をご確認ください。
●ページが移動したか、名前が変更されたか、URLが間違っている可能性があります。
●ホームページ開設者がページを閉じた可能性があります。
 

 

まじで~??!
それ、なんて無責任な!

 

 

以上、

明日になってほしくない人も、明日になってほしい人も、クリックするのが礼儀ですよ。

banner_04.gif

 

 

夜ご飯は、ミルキーで済ましているやなぎでした。

最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]