忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

洗剤を入れずに、洗濯物をまわすやなぎです。

あるある!って、ねぇよ!!

 

最近、私は、

2つの動画再生ソフトを起動させて、同じ曲を、
びみょ~~にずらして聞いています。

 

そうすると、

音が響いているように聴こえます。

 

<我流の聴き方>

YOUTUBEで拾ってきた動画を再生できるFLVPlayerと、
DVDの再生で、速度が調整できるInterVideo WinDVDというソフトを使います。

  1. FLVPlayerを再生させると同時に、DVDを再生(一時停止を解除)させます。
    出来るだけ同時にしますが、速度調整が出来るほうが後にします。
  2. 速度調整で、1.10(1.05)倍速再生にし、追いかけます。
  3. シンクロしたところで、再生速度を1.0倍まで戻します。
    すると、設定変更のタイムラグで、微妙にずれます。
  • どっちが先行しているか分からなくなることは避けましょう。
  • 映像はあてになりません。同じ映像のように見えていても、音声はずれている場合があります。
    また、映像でずれていても、案外良かったりします。
  • 再生ソフトの都合上、同じ速度で再生しているとは限りません。自然とずれてくる場合があるので、それもまた面白いでしょう。
    (ちなみに、私はMP3プレーヤーを2つ持ってますが、一曲当たり1~3秒ずれました。ライバルメーカーの宿命でしょうかww)
  • マウスのホイールを使うと、DVD側が遅れを作る場合があります。
  • 慣れると、5秒以内であわせられるようになります。


お勧めは、azuremoonかな。

ポップな曲は、あまり効果が少ないかもね。

あと、映像配信元が違う同じ映像では、異なる部分を発見できるかもね~w
(やなぎは1つ発見しました。)

 

実践したい人も興味が無い人もは栗ック!

banner_04.gif

 

 

以上、

PCの熱で、プラスティックファイルが変形したやなぎでした。

PR

こんちには。

時計を見たとき、ぞろ目だったり、キリバンだとうれしいやなぎです。

同感の人も、気にしない人もクリック♪banner_04.gif 

 

昨日の問題の模範解答です。

A:スーパーAの定価
B:スーパーBの定価
A’:値引き後のスーパーAの値段(これをBで表します。)


AはBより一割増しで売っている、ということなので、
 A=1×B+0.1×B =1.1×B

 

スーパーAはAの一割安く売る、ということなので、
 A’=1×A-0.1×A =0.9×A 

よって、Aは1.1Bなので、
A’=0.9×A
  =0.9×1.1B
  =0.99×B

0.99×Bは、1.0×Bより小さいので、
安売り後のAの価格は、Bの価格より安くなっている。
1%だけね。100円なら、1円だけ。

 

 

本日は、友人の誘いで、カラオケ行ってきました。

 

そして、スイミーを入れました。

そこで、発見したものがあります。

 

それは、イントロの歌詞です。

tur twa tu tu tu~ twa tu tu tu~ twa tu tu tu~

って表示されていました。

 

なので、翻訳ソフトを使って、意味を調べてみました。

 

“tu”は、ラテン語系(イタリア語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語)で、
英語の“you”を意味するみたいです。

しかし、“tur”と“twa”は不明です。

また、イントロにそのような歌詞があるのが不思議です。

なにか、お魚が遊ぶ様子を表しただけでしょうか?
(だれか知ってたら、教えてください。)

 

以上、

不思議なことがありました。やなぎです。

こんちには。

"どうやって駅まで行くかが問題だ・・・。"という友人の発言に対して、

"駅に行くなら、電車がいいよ。"と素で答えたやなぎです。

 

 

突然、電話がありました。

とりあえず、電話番号を見る。

 

"知らんぞ。誰だ?!"

知らない電話番号には応答しない私も、

大学に入り、知らない人(お店や先輩など)からの電話が増えたため、少し考えるようになった。

 

市外局番見た。

市外局番は、自分の住んでる市。"市内局番"になってる。。。

なので、応答しました。

 

 

"予約してあったTHE VIDEO COMPILATION IVが入荷しました。"とのこと。

 

よかった。よかった。

明日買いに行きます。

 

知らない電話に出る人も、出ない人も、クリックするしかないよ。

banner_04.gif

 

 

以上、

予想ガイの土砂降りの雨で、洗濯物が干せなくなったやなぎでした。

こんちには。
音楽再生ソフトのランダム再生について、
ランダムと言いながら、ある規則性があることが不満なやなぎです。

 

同感の人も、そうでない人もクリック!

banner_04.gif

 

私の再生リストでは、やたらとCrispy Parkが多いです。
一日の通学や買い物の時間で、恋文が3回、azuremoonやスイミー、スカーレットが2回とか。


スイミーは自転車の速度が上がるけど、
恋文はや~ばいね~ww
自転車こぎながら、泣きそうになるし。


今日は、情報処理実習という、Linuxを使いこなそうとする授業がありました。
emacsっていうでテキストエディタで文書を打つんだけど、

いじってない部分でエラー続出!

エラーがなかったところで、エラーがでる!

意味不明な文書がなぜか出現してる!

自分より進んでない友人がこまめに見せてと言ってくる。(ウィンドウを上下させる必要あり。)

 

そして、プッツン

マジギレですよ。

マジうぜぇ。死ねよ!とか、PCに向かって叫んでた気がする。

 

しょうがないので、授業終了後、友人が帰ってから、

ELTを聞きながら、新しく初めからパチパチやりなおす。

すると、授業中かかったの半分の時間で終わる。

平常心は大切だねぇ。

 

最近ストレスがたまってるから、

明日は泣こうかしら。

五月雨とか恋文を聞いて。。。

 

 

 

以上、

Every Little Thing がますます好きになったやなぎでした。

最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]