忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

宿題の提出を見て、先生が"答えを写しただけの人がいるな。"とコメント。
続けて、"僕を甘く見てるな"と発言。
やなぎ、"先生が甘いマスクをしてるからです!"

あまーーーーーーーーーーーい!!スピードワゴンやなぎです。
(この話は、フィクションです。
先生の発言は現実ですが、実際に先生には甘いマスクとは言っておりません。)

 

甘いものに弱い人も、厳しい人も連打してね。banner_04.gif

 

 

ご挨拶が長くなりました。

今日も、久々に生物ネタ。
思わずメモしてしまった4つの名前です。
とても可愛い名前です。

声を出して、読んでみてください。

 

まず、

 

1、オヤビッチャ

 

スズメダイ科の小魚です。

名前の由来は不明。

(写真はありません。。。)

なんとなく、"うる□やつら"(伏せ文字)の、□ム(伏せ文字)ちゃんみたいだっちゃ

 

 

 

なんとなく、ジェレネーションギャップを感じそうなので、次。

 

 

 

 

2、ギンポ

ヘビみたいな魚です。

(写真はありません。。。)

なんとなく連呼したくなりますね。

ギンポ、ギンポ。

 

 

 

さいご~。

 

 

3、タツノオトシ

 

ならぬ、

 

タツノイトコ

 

 (写真はありません。。。)

調べてみると、タツノハトコというものもあるようです。

 

冠婚葬祭時は、タツノ親戚一同集まってもらいたいものです。

 

 

4. ワレカラ

(画像はありません。。)

海の藻に住む、ナナフシのような虫です。

 

モノワレカラ

カレワレカラ

といった種類があります。

声に出すとき、言いにくいのはどっち??!!

って気分になります。 

 

 

本日は以上の4生物名です。

月曜日は、気になった生物学を発見し次第、更新しようと思います。

 

 

 

最近、固有名詞に伏せ文字を使ったり、画像を載せないのは、
そういうのに執拗な禁止訴えてくる人がいるため、かなりの束縛を受けてる次第であるためです。

私個人といたしましては、ぜひ画像を載せたいと思います。
しかし、大変申し訳ないのですが、各自で調べ願います。mm

ご足労をおかけしますmm

 

 

以上、

ノートの上側には、メモ書きだらけ、やなぎでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまーーーーいあまいよwあますぎるよやなぎさんw!笑
スピードワゴン結構好きw笑
おやびっちゃおやびっちゃwww最高w!!!てかたつのいとこw最高以上です!!!
生物はあたしもとってるよw
2006/10/24(Tue)00:05:01 編集
お久しぶりです!
お久しぶりです!!
こちらこそあまり来ることができなくてごめんなさい・・・。
いろんな名前の生き物がいるんですねぇww
知識(?)が増えましたw
アグア URL 2006/10/24(Tue)18:08:14 編集
コメレス
>R
お褒め頂き有難うございます。
偶然ですね、Rも生物を取っていらっしゃるとは。
お互い、知識を共有できるとうれしいです。

>アグア
お久々だね!
明日使えない無駄知識ですが、何かの足しになればうれしいです。
やなぎ URL 2006/10/24(Tue)20:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]