忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

休日は15時間寝るやなぎです。

一日が記憶にないです。

 

 

世界一受けたい授業の問題が易しいと思ったので、

私も、今日は、3問ぐらい、トンチ問題を出します。

簡単なものを揃えたつもりです。(挑戦的)
( ̄ー ̄)v

 


解答は早い者勝ちです。 (ぇ
好きな問題を一問以上選んで解答しましょう。
また、先に答えた人より、面白い解答を考えてくださっても結構です。

 

 

制限時間は、48時間後です。
つまり、12月4日20:40です。

 

 

では、以下問題です。

  1. <間違え探し・・・?>
    間違いが3箇所あります。探してください。

    3+2=5
    8+7=15
    4-1=3
    6-5=1
    5×5=25
    8×7=54
    12÷3=3
    42÷6=7


  2. <確率は三分の一・・・?>
    3つのカードを伏せて、出されました。その3つには、“あたり”が一枚、はずれが2枚です。
    あなたは一枚カードを選びます。
    すると、ディーラー(相手)は、残った2枚のうち、“はずれ”の方を除きました。
    そして、ディーラーは“残ったカードと、選んだカードを交換してもいいよ”と言いました。
    あなたは交換すべきでしょうか?それとも、保持した方が良いでしょうか?(確率の高いカードを選ぶ二択問題)


  3. <平均点は半分・・・?>
    リエさん(偽名)は、ある日、30人のクラスの小テストをやりました。
    返ってきた点数を見ると、70点でした。
    平均点は60点でした。
    帰って、それを母親に伝えると、“半分より10点か。まぁまぁね。”とほめてもらえました。
    リエさんの母は教育ママで、リエさんの成績をいつも気にしていました。
    今回の点数は、本当に、母を満足させる結果でしょうか?(意味深)

  4. <21を4つの奇数に分ける・・・?>
    あなたは養豚場の新しい管理者です。
    その養豚場では21匹の子ブダを飼育していて、囲いが4つあります。
    今、21匹は適当に放し飼いになっていますが、面倒なので、囲いに入れたいです。
    しかも、それぞれの囲いが奇数(2で割れない数)になるように入れたい。
    どうすればよいですか??
    解答するときは、ブタを●、囲いを()で示してください。
    例:(●●)(●●●●)


答えたい方は、
banner_02.gif

を押して、答えてください。、

 

以上、

matrixの背景“半角カタカナ”が気になって仕方がない やなぎでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自信ありませんがw
1番
8×7=54
12÷3=3
42÷6=7
の3つ…ふつぅぅぅの答えだ(汗)
違うのか?(゚∇゚|||)はぁうっ!

あと4番
(●●●●●)(●●●●●)
(●●●●●(●)●●●●●)
これでどうだww

    駄目ですかね(^Z^;)
たれめがね URL 2006/12/03(Sun)00:52:27 編集
無題
1番って、
8×7=54
12÷3=3
と・・・3箇所の箇っていう字・・・??
2,3,4は全くわかりません・・・(-_-;)
アグア URL 2006/12/03(Sun)11:46:53 編集
>たれめさん
一番の42÷6=7は普通に正しいですよww
一番は考え直しですよw
やなぎ URL 2006/12/03(Sun)17:39:58 編集
>アグア
漢字の間違えは、PCに言って下さいw
まだ時間がありますよ~ww
そのうち分かります。
やなぎ URL 2006/12/03(Sun)17:41:39 編集
無題
1番:8×7=54と12÷3=3と間違い3箇所って言うのが間違いww

2番:交換したほうがいい。
   最初自分があたりを引く確立は1/3、はずれを引く確立は2/3で、ディーラーは絶対はずれ を引く。自分は最初はずれを引く確立の方が高いので交換する方があたりになる確率が高い。

3番:???????

4番:(●●●)(●●●●●●●)
   (●●●(●)●●●●●●●)

   
   
ジン 2006/12/03(Sun)19:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]