忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

館内放送でも、
日本語のあとに、英語があると、
つい電車に乗ってる気分になるやなぎです。


本日の検証結果。 

一枚あたり40分

この数字は、私のルーズリーフの使用速度です。

 

 

<実験目的>

ルーズリーフとは、今日流行のノートの種類であり、普通のノートと違い一枚一枚ばらばらになってるが、その紙面の一辺に穴が連なっており、バインダーに付け外し可能であるフレキシブルなノートである。
今日は、自分が勉強する際に、ルーズリーフ一枚の両面書き終わるのにかかる平均時間を知る。
この大体の時間が分かると、使ったルーズリーフによって、勉強時間を逆算することができるようになり、また、使用するルーズリーフの枚数で勉強時間の予想が出来るようになる。


<理論>

ルーズリーフ一枚あたり使用する時間を計算するので、
時間÷枚数 …(1式) によって、計算することができる。


<測定器具>

□大体正確な時計
□37行書きのA4ルーズリーフ10枚
□芯が十分に入ったシャープペンシル
□十分に消える消しゴム
□微分方程式の教科書一冊


<実験準備>

友人が来なそうで、かつ、十分に勉強できる図書館に行く。
閲覧室の机の上に、勉強道具を並べて、心を落ち着ける。

<実験方法>

まとまった時間で行った勉強によって消費されたルーズリーフの枚数を数え、
またそのまとまった時間を計測する。
今日の場合は4時間で行った。

 

<結果>

6枚。


<考察>

4時間あたり、6枚。
4時間を分に直すと、4×60分。

これを<理論>の(1式)に代入して、
(4×60)÷6=40[分/枚]

これにより、片面は20分。

“休み時間や余ったちょっとした時間を利用して、ちょっと勉強”ということはやめたほうがよさそうだ。
キリが悪いところで終わってしまいそうだ。

 

 

ルーズリーフが好きな人も、校則で禁止されている人もクリック!

banner_02.gif

 

 

以上、

ルーズリーフの箱買いを検討している やなぎでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やなぎすごいなぁ笑
きっとペンだこもすごそうね
てか校則で禁止されてるとかあるの?!笑
箱がいしたら写メよろしく(ぇ
URL 2006/12/07(Thu)23:29:50 編集
無題
俺の学校はルーズリーフ禁止なのだ!
校則で禁止されてるから…(嘘
俺はルーズリーフはたまーーーに使うかな♪
家にはいっぱいあるんだけどね…
使う機会ないから、減らない…
ジン 2006/12/08(Fri)00:21:58 編集
無題
なんか計算とか見ても全く分からない・・・
ルーズリーフ好きだけど、欲しいけど金が無い・・・笑
箱買いってすごくない???
校則で禁止されてないけどあんま使わないなぁ・・・。
便利そうだけどね!!!
金があったら買って見ますww
クリック!!!
アグア URL 2006/12/08(Fri)18:44:49 編集
>R
ペンだこっていうか、指が陥没してますw
禁止されているところは、少なからずあるのではないかと思ったけど、、ないのかな??
買ったら、写真会しますw
やなぎ URL 2006/12/09(Sat)12:42:33 編集
>ジン
嘘かい!!(笑
でも、
きちんとしたノートを取る方が良いらしいよ!
やなぎ URL 2006/12/09(Sat)12:47:49 編集
>アグア
計算はそのうち分かるようになるよw
バインダーって結構高額だよね。
てか、昨日は結局行けずにごめんなさいmm
クリック、どうもです。
やなぎ URL 2006/12/09(Sat)12:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]