忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

夜ご飯はドーナッツ、やなぎです。


デスノートは、L派?月派?それとも・・・。いずれもROMANTICクリック♪banner_04.gif

 

 

先日、人より1.5倍長く大学生をしている先輩から聞きました。

世界規模で有名な検索エンジンGoogleにとてもおせっかいな"もしかして検索"があったそうです。

※“もしかして検索”とは、(検索ミスの訂正案を提示する)
  例.Every littel Thingと検索すると、 
 もしかして:Every little Thing
 って感じで、訂正案が表示されます。 (お試しあれ。)

 

 

その先輩は、

Googleで"卒業しない"と検索したそうです。

 

 

 

す   る   と   、

もしかして検索のところに

 

もしかして:卒業できない

 

 

って表示されたそうです。

 

図星を突かれた先輩は“黙れ!!”とキレたそうです。

‘“卒業できない”んじゃなくて、“卒業しない”んだよ!’だそうです。

 

なにやら、そのような苦情がいくつかあって、その訂正案は、今はなくなったそうです。

 

めでたし、目出たし。
てづ

 

 

おめでたいついでに、問題です。

A君は、B君に1万8千円借りてました。
そこで、A君は、B君に1万8千円を耳を揃えて返さなくてはなりません。
お札や小銭がたくさんあると、数え間違えたり面倒なので、一番少ない枚数のお札のやり取りで済ましたい。
でも、小銭や小切手などは無しです。

なので、一番少ないお札のやり取りで1万8千円を渡すためには、何枚のお札が必要でしょう?
ただし、お金は好きなだけあるものとする。
(リッチだけど、お金に厳しいです。)

<ヒント>
すでに書いてあります。

答えはまた明日にでも発表しようかしら。
<答え>3枚:A君がB君に2枚1万円を渡します。B君はA君に、お釣りとして2千円札を渡します。故に3枚です。よく発見しましたね。参りました。

以上、

最近太り気味やなぎでした。

PR

こんちには。

Crispy Parkを人に貸したくないCDに認定、やなぎです。

リボンに変な位置の折れ目をつけられたからだよ。。。

 

CDを保存する人も、ガンガン聴く人もクリック!banner_04.gif

 

 

デスノート前編がテレビ放送された。

録画しました。

そして、どうせなら、アニメも録画しておけばよかったと思う。

 

 

PCやりながら、バックグラウンドで観てたけど、
アニメと全然違うね。

 

ざっくりと気が付いた違い。

 

・月の職業
アニメ:高校生。模試ではいつも全国一位。
映画:大学生法学。

 

・デスノートを拾った場所と天気。
アニメ:夕方の学校、晴れ。(だった気がする。)
映画:夜のゴミ捨て場、雨。

 

・二人目の犠牲者。
アニメ:コンビニの前で、暴走族。
映画:不起訴になった殺人犯。

 

・ハイジャックされたバスでの位置
アニメ:進行方向を前に左
映画:進行方向を前に右

 

 

現在放送されているアニメではここまで。

他にもいろいろな違いがある。

 

これは、観てる人を飽きさせないためだろうか。

漫画ではどうなんだろうか。

情報を求めます。

 

 

以上、

ネタが見つからないやなぎでした。

こんちには。

パンの自動販売機で、
目の前の人にラス一のパンを買われた、やなぎです。
私のパンが・・・。。。(私のではありません。)

切ないやなぎに清き一票を!banner_04.gif

 

 

本日は、風雨でした。

火曜日は、物思いにふける日です。(いつの間に決定?)

少しひらめきがありました。

が、、、

 

絵が上手くかけませんでした・・・!mm

ですので、上手く描けた日、更新します。

今、

普段どおりに、ニュースを観てたら、以下の報道がありました。

"高校生3年生、全員卒業できない!?"というもの。


大学受験対策のため、科目を絞って授業をしてたら、卒業必修単位が足りないということです。
今の指導要領では、世界史が必修で、日本史か地理の選択をしなくてはなりません。

しかし、理系の大学受験は、社会科一科目のみ(世界史、日本史、地理のどれか)が多いため、
富山県立高岡南高校は、必修である世界史を教えず
日本史か地理の一科目のみ集中的に教えていた。というのです。

同校は、生徒からは"受験に不要な授業を受けたくない。"との指摘があったと説明している。

つまり、簡単に言うと、

教えるべき科目を、受験で要らないから教えなかった。
そして、今の受験生は卒業できなくなった。

ということ。

 

 

 

これって、他の高校でもありそう。。。と、私の第一印象。

自分は、世界史+地理でしたけど~。

 

以下、私が報道を見て思ったことが書き連ねてあります。

今、日本の大学は"入るのは難しいけど、出るのは簡単"と批判されております。

が、

実際、そんな感じします。

私の大学では、
ほとんどの人間が、テスト2日前ぐらいから、徹夜で勉強してます。
そんな程度の勉強で、定期期末試験に合格できてしまうのです。

また、授業の出席状況について言うと、
一限開始時に、全体のほぼ3分の1の人間しかいません。(あまりにも少ないので、今日数えてみた。)

遅刻を含め、出席を取るときにだけ来たり、レポート課題(宿題)だけメモして帰ったり、
教室には授業時間の半分しかいないって感じの方が少なからずいます。

あまりにもひどすぎですww

ま~、来ても、ガム噛みながら、しゃべっているよりはいいですけど。

先生は研究を中断して、授業をしてくださっているというのに・・・。

 

愚痴ってしまい、話がそれましたけど、

自分が今、勉強しているのはなんのためであるか、ちょっと考えてみると良いのではないでしょうか。

世の受験のことしか頭にない学生が、大学受験は人生の最終ゴールではないこと、すぐ気が付くといいのになぁ~。

 

 

 

って・・・、こんなことって、こんなところで書くことじゃないよね~。。。
大変申し訳ないです。

 

私の物思い長文に付き合ってくださって有難うございました。

これからも、"やなぎにっき"をよろしくお願いします。

 

以上、

ニュースを見るのが日課、やなぎでした。

こんちには。

紙コップの自動販売機では、
氷なしボタンを押してから、温かいコーヒーを買うやなぎです。

 

コチラを押してから読んでください。banner_04.gif

 

先日はアンケートありがとうございます。
これからも、がんばるです。

 

本日は、ジュースについて話そうかしら。

 


よく紙コップで販売する自動販売機、ありますよね~?

そんで、紙コップが落ちてこないで、
ジュースだけがジャージャー流れていくって、よくありますよね~?

 

私、
そのジュースの量を計算しました。

コップの上下の直径測って、高さを測れば、
そこから、計算できるんよ。

 

70円炭酸飲料:約103ml


これって、
案外少ないね・・・w

 

 

あとがよろしくないようなので、
もう一話。

 

 

 

知ってました?


カル□ス(伏せ文字)の缶ジュースの内容量は、グラム表示であることに。
"内容量 350g"って書いてある。

あれ、糖分とかいろいろ溶けているから、
リットルに直すと、350mlないんよ。
純水なら、gとmlは同じだけど。

他にア□エリアス(伏せ文字)や、コーヒー、ココアの缶などはグラム表示が多いようです。
なんとなく、損した気分になります。

mlだと信じていたのに・・・!!

 

 


とりあえず、友人によって伝えられたことを伝えます。


変換モードを話し言葉優先にして、
(bar.JPGこれの"般"をクリックする→話し言葉優先をクリックしてください。)

"まさお"を変換してください。

 

するとアナタは、一般では見られない変換を見られるでしょう。

 


以上、

紙コップを縦につぶすやなぎでした。

こんちには。

ヒロシやなぎです。

 

 

やなぎです。

ランキングが下がり調子なのに、
本日は書くネタがないとです。
とりあえず、クリック願うとです。

 

 

 

やなぎです。

腕時計をつけていると、
かゆくなるとです。

 

 

 

やなぎです。

ATMは機械なのに、
”手数料”を取るのが不満とです。

 

 

 

やなぎです。

持ってる軍手が、
どっちも右手だとです。

黄色いイボ(滑り止め)付きなので、ごまかせません。

 

 

 

やなぎです。

ドアを開けようと、ドアノブに手がかかる直前、
向こうからドアが開き、手をぶつけるとです。

なんとなく、負けた気分がするとです。

 

 

 

やなぎです。

洗顔していると、
鼻に小指が刺さるとです。

結構奥まで刺さります。

 

 

 

やなぎです。

体育のあと、
筋肉痛になるとです。

文化部の宿命です。

 

 

 

やなぎです。

”自由だ~!!””チックショーー!!””コノヤロ~!!”
最近の若手は元気です。

 

 

 

やなぎです。

最近は、”上の中”とか”下の上”の9段階評価が流行っているけど、
そこまで見極める力があるかわかりません。


下の中です。

 

 

 

やなぎです。

パクリです。

 

 

 

やなぎです。
やなぎです。
やなぎです。

以上、

再度、クリック願うとです。banner_04.gif

24時ぎりぎり更新のやなぎでした。

最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]