忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

“難しい”とタイプしたくて、“むづかしい”とタイプしてしまうやなぎです。

日本語が苦手です。

 

本日は、

私が日ごろ、苦戦していることを書きます。

 

主に、記号なんですが、とにかく書きにくいんです。

 

 

1.似ている記号。混乱します。

γ (ガンマ) 、  (ブイ) 、  (アール)、ν(ニュー) 
丸文字の人は、違いをつけにくいのでは??

 

(ろく)、(偏導関数)、σ(シグマの小文字)、ρ(ロー)

 “どっちだっけ??”というのが良くあります。

 

 

2.どう書けばえぇねん?!

ζ (ゼータ) 下の丸みが難しいw

δ (デルタ) 下の丸みが難しいw

 

 

小話。

 

ある日の、友人との会話。

 

やなぎ: ∋ ←これの書き順序教えて

友人:一筆書き。(あっさりと)

 

 

無理・・・。

(∵どの点にも偶数本の線が集まっている図形か、奇数本の線が集まっている点が2つある図形のみ、一筆で書くことが可能なため。)

 

ちょっと、待てください。 banner_04.gif最後に、ここを栗ック。忘れないでくださいよ?w

 

以上、

シャーペンの芯の濃さは、HHB(HB硬め)です。やなぎでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちんぷんかんぷん
あーるr
理系の勉強は難しそうだなぁ
HHBとかあるんじゃ???
あ、おもわず広島弁が・・・笑
URL 2006/11/19(Sun)01:18:43 編集
無題
何ですかこの記号?
さっぱりです;;
クリック!!
HHBめっちゃ硬いんだねww
使ってみたいw
アグア URL 2006/11/19(Sun)03:00:56 編集
>R
HHBはTOMBOから発売されているようですw
たまにしか、書店で見かけない、ある意味レアな芯ですww
やなぎ URL 2006/11/19(Sun)03:07:50 編集
>アグア
特に、それ自体では記号に意味はありませんw
場所とか、科目によって意味は変わるからね☆
HHBはHより、やわらかくて、HBより硬いぐらいだよw
やなぎ URL 2006/11/19(Sun)03:14:02 編集
無題
確かにこれらの記号は厄介だね。
あとつかわないけど、Ψとか、Θ(大文字)とか
ξとかややこしい↓
俺もHHBのシャー芯使っとります!
TOMBOのMONOね♪
ジン 2006/11/19(Sun)13:41:53 編集
>ジン
Ψ(プサイ)やξ(クシー)は理学系いくと、使うかなぁ~って感じだねぇw
HHBwなんて偶然!!
黒くて、硬いからいいよね!ww
やなぎ URL 2006/11/19(Sun)17:53:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]