忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

“なんで修学旅行が世界史になんねん!?”(埼玉の高校の履修不足問題)やなぎです。

英語ならまだ分かるで。

履修不足の方も、履修上限一杯の方もPOCHIっとクリック♪banner_04.gif

 

 

本日で、10月が終わります。

あと、三十分(さんじっぷん)をきりました。

あなたの10月はどうでしたか?
あっという間だった?忙しかった? それとも、平凡だった?
十人十色であると思いますが、
私はあっという間であったと思います。

学祭があり、そこから人間らしい生活に戻すという過程がありました。
すっかり、人間に戻りました。

また、本日は、
ジンさん、アンジーさん の誕生日だそうですね!(Rさん情報)
誕生日、心からお祝い申し上げます。
誕生日おめでとうございます!!

 

 

ところてんで、本日、私はノートパソコンの台をバージョンアップさせました。

今まで、印刷用やタオルやらいろいろな物の上に、PCをおいていましたが、
本日、A4ラックというものを買ってきました。

A4の書類などを入れる棚です。
100円ショップの、いくつかで組み立てるタイプを一つ買ってきました。

こんな感じ。P1000144.JPG

下に印刷用紙や書類など入れられていい感じww

幅も広いので、しっかり安定します。

 

ということで、通気性・安定性がアップしたので、ガンガン使っていこうと思います。
次は、冷却作用がある工夫を考えないと。

 

以上、

フォルダ2つ、Internet Explorer12個、InterVideo WindDVD5を稼働中、(たまにワードが加わる)やなぎでした。

PR

こんちには。

 ((((((((
  ○-○つ
  □   /

↑やなぎです。

 

インスピレーションを感じた人も、感じてない人もクリック♪banner_04.gif

 

<昨日の問題の答え>
3枚
A君がB君に2枚1万円を渡します。
B君はA君に、お釣りとして2千円札を渡します。
そうして、A君はB君に1万8千円を渡すことが出来ましたね。
故に、最小枚数は3枚でした。

正解者へ拍手~(平成教育委員会風)


実は、昨日の時点で、すでに書いてありました。
白文字で。

Rさんに発見されちゃいましたケドww

 

 

さて、真剣なお話です。愛の面白さのカケラもありません。

 

近日、ますます、高校の履修不足が発覚しているようですね。

先ほど、デスノートに名前を書くために、ニュースを見ていたら、
茨城県立佐竹高校の校長自殺したそうです。

“死ねば、すべてが終わる”ように思ったのでしょう。
しかし、残された教頭をはじめ、職員たちはいろいろ面倒ですね。

 

この履修不足騒動で学んだこと、
今主流となった考え方“ばれなきゃいいや。”は良くないですね。
実績主義の世の中、ただいま日本はあらゆる面で窮地に立たされているようです。
安倍さんをはじめとした政府は、国民にどのような道を進ませるのでしょうか。

 

以上、

人生の窮地、やなぎでした。

こんちには。

夜ご飯はドーナッツ、やなぎです。


デスノートは、L派?月派?それとも・・・。いずれもROMANTICクリック♪banner_04.gif

 

 

先日、人より1.5倍長く大学生をしている先輩から聞きました。

世界規模で有名な検索エンジンGoogleにとてもおせっかいな"もしかして検索"があったそうです。

※“もしかして検索”とは、(検索ミスの訂正案を提示する)
  例.Every littel Thingと検索すると、 
 もしかして:Every little Thing
 って感じで、訂正案が表示されます。 (お試しあれ。)

 

 

その先輩は、

Googleで"卒業しない"と検索したそうです。

 

 

 

す   る   と   、

もしかして検索のところに

 

もしかして:卒業できない

 

 

って表示されたそうです。

 

図星を突かれた先輩は“黙れ!!”とキレたそうです。

‘“卒業できない”んじゃなくて、“卒業しない”んだよ!’だそうです。

 

なにやら、そのような苦情がいくつかあって、その訂正案は、今はなくなったそうです。

 

めでたし、目出たし。
てづ

 

 

おめでたいついでに、問題です。

A君は、B君に1万8千円借りてました。
そこで、A君は、B君に1万8千円を耳を揃えて返さなくてはなりません。
お札や小銭がたくさんあると、数え間違えたり面倒なので、一番少ない枚数のお札のやり取りで済ましたい。
でも、小銭や小切手などは無しです。

なので、一番少ないお札のやり取りで1万8千円を渡すためには、何枚のお札が必要でしょう?
ただし、お金は好きなだけあるものとする。
(リッチだけど、お金に厳しいです。)

<ヒント>
すでに書いてあります。

答えはまた明日にでも発表しようかしら。
<答え>3枚:A君がB君に2枚1万円を渡します。B君はA君に、お釣りとして2千円札を渡します。故に3枚です。よく発見しましたね。参りました。

以上、

最近太り気味やなぎでした。

こんちには。

完璧に、ポンプ式石鹸のキャッチを失敗したやなぎです。
床に石鹸がべっとり。

 固形石鹸派も、液体石鹸派もクリック!banner_04.gif

 

 

本日は、四時間サイクリングしたため、腰が痛いです。。。

 

肩こり、物忘れ(あれあれ症候群)、腰痛、・・・。

完全に、おっさんです。

 

その4時間のサイクリングは、昨日デジカメを購入したことによって引き起こされました。

"撮り比べとしよう!"その衝動が私を4時間のサイクリングへ突き出しました。

 

近くの山まで、自転車をこぎこぎ。

 

送電線や電線が多かった。
なんとなく、ピラミッドやスフィンクスを撮りに行った人の気持ちが分かった気がする。

 

山を何枚か、近くに止まってるトンボを何枚か撮りました。

一つの風景をあらゆるモードで撮ったり、マニュアルで撮ったりしたので、
二機合わせて100枚を超えました。


光学8.3倍、デジタル併用で33倍を十分楽しんできた。

 

 

これで、新しいデジカメへの引継ぎ作業が完了です。


以上、

THE CONPILATION Ⅳを2.0倍速と0.5倍速で楽しむやなぎでした。

こんちには。

Crispy Parkを人に貸したくないCDに認定、やなぎです。

リボンに変な位置の折れ目をつけられたからだよ。。。

 

CDを保存する人も、ガンガン聴く人もクリック!banner_04.gif

 

 

デスノート前編がテレビ放送された。

録画しました。

そして、どうせなら、アニメも録画しておけばよかったと思う。

 

 

PCやりながら、バックグラウンドで観てたけど、
アニメと全然違うね。

 

ざっくりと気が付いた違い。

 

・月の職業
アニメ:高校生。模試ではいつも全国一位。
映画:大学生法学。

 

・デスノートを拾った場所と天気。
アニメ:夕方の学校、晴れ。(だった気がする。)
映画:夜のゴミ捨て場、雨。

 

・二人目の犠牲者。
アニメ:コンビニの前で、暴走族。
映画:不起訴になった殺人犯。

 

・ハイジャックされたバスでの位置
アニメ:進行方向を前に左
映画:進行方向を前に右

 

 

現在放送されているアニメではここまで。

他にもいろいろな違いがある。

 

これは、観てる人を飽きさせないためだろうか。

漫画ではどうなんだろうか。

情報を求めます。

 

 

以上、

ネタが見つからないやなぎでした。

<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]