忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

パソコンの壁紙が“Rumsfeld Reloaded”、やなぎです。

(映画MATRIX、手の平を向けて、大量の弾丸を止めているシーンのネオの顔をラムズフェルド国防長官に変えたもの。)

壁紙に流行を取りえいれる人も、あまり気にしない人も栗ック♪banner_04.gif

 

早寝早起きはいいものです。

朝10時に寝て、夕方10時起きる。

これも早寝早起きです。

夕方4時に寝て、朝2時に起きる。

これも早寝早起きです。

 

私は、これから寝ます。(8時前)

(ぇ?!結局これが言いたかったんかい!?} ( ̄□ ̄;)

 

以上、

もし明日、地球が崩壊するとしても、洗濯物を干すやなぎでした。

PR

こんちには。

早起きして、太陽を観たやなぎです。

水星が太陽の前を通るっていうことで、眺めました。
午前6時40分ごろ、太陽の真ん中を通るらしいので、
午前6時40分に起きて、眺めました。
 

月食みたいになるのかと思ったら、

普通の太陽やんけ

まぁ、水星ってちっちゃいし 太陽って大きいし。。。 
寝ぼけ眼に太陽光です。

朝日が好きな方も、月光が好きな人もクリック!banner_04.gif

 

 

本日は宇宙ネタです。

今週月曜日から始まった私の計算の日々の記録です。

 

<月曜日>

“Jump to moonってどうすれば出来るんだろう。”と、ふと思う。

計算開始!
この衝動が私の余暇を食べつくしました。

 

8bbf66eapng

この③の瞬間の速さを計算します。

計算結果、

秒速2.5kmでジャンプすれば月までいける。

“遅いな~。どっか計算間違えたかなぁ~。”と悩む。

 

<火曜日>

友人に相談。
式のミスを指摘してもらった。

それで解いてみる。

結果、

秒速11.45kmでジャンプすれば月までいける。

 お!それっぽい!!

 

でも、ちょっと気が付いた。

“あ、月の引力を計算するのを忘れてた。。。。”

 

<水曜日>

月の引力を考慮して、再計算。

結果、

秒速11.36kmでジャンプすれば月までいける。

計算式はこちら。有効数字などはご愛嬌。
あと、です。(何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。)


<木曜日>

与えられた数字を解釈した。

ちなみに、この速さで跳ぶので、
地面に踏み込んでから、足が離れるまでの時間(②~③間の時間)は、
0.000088秒のようです。

人間の目は0.03秒(人の目は約毎秒30コマ)が限界なので、
助走したな、とおもった瞬間、上空見えないところにいることになります。

エネルギーを計算すると、4200000000[J]。
4200000000[J]のエネルギーを具体的に表すと、
①太平洋戦争で沈没した超大型軍艦大和(基準排水量(重さ)64000トン)が時速41kmで衝突するのと同じぐらいのエネルギーだそうです。
②プリウスの重さが1220kgらしいので、体重65kgの人が運転して、時速9204kmで衝突するエネルギーのようです。
  それぐらいスピードを出していれば、さすがに事故りますね!
③携帯電話(130g)を投げたときは、秒速254kmぐらいの速さで跳びます。東京から投げて、大阪まで2秒で届く。
  銀河系は抜け出せませんが、太陽系は超簡単に抜け出せます。夜空の星となります。
④一円玉8枚(8g)を束ねて投げると、秒速1000kmを超え、銀河系から脱出するそうです。
  星のない宇宙を飛び回ることでしょう。。。
  (ただし、特殊相対性理論に明記されているとおり、一円玉塊は小さくなり、重さが増えてしまいます。)

<結論>

jumpはよく聴くだけに、こんなことを考えてしまいました。

 

本日はちんぷんかんぷんですね。

 

以上、

一日にいろんなことがありすぎて、書ききれないやなぎでした。

こんちには。

今日、先生に、“名前忘れちゃった。そこの帽子が好きな人。”ってさされたやなぎです。 

帽子好きな方も、帽子が入らない方もクリック♪banner_04.gif

 

 

本日は、11月8日(水曜日)。

毎週水曜日恒例、アニメデスノートと映画デスノートの違いを研究するコーナーです。

 

前回、忘却のため書きぞびれた
10月31日放送分、バスジャック犯死亡~Lと警察が出会う(ホテルのドアを開ける)ところまで。

<リュークの出会いの場所(前回分)>
映画:外
アニメ:部屋

<事故死の後>
映画:ライトが姿を消す
アニメ:FBIの人が姿を消す

<デスノートは誰のもの?>
映画:ライトが手にしたとき、ライトのもの。
アニメ:人間界の地面に落ちたときに、人間のもの。

<FBIの日程>
映画:婚約者と結婚式の打ち合わせ
アニメ:婚約者の両親にご挨拶

<ライトと、FBI捜査官が接触>
映画:電車の中(封筒に入っていたトランシーバーのみの遠隔)
アニメ:新宿駅(お店があるところで直接)

<封筒>
映画:電車の中においてある。路線名は不明。
アニメ:手渡し。ちなみに、山手線品川方面。

<最初の犠牲者>
映画:電車の中の座っていた酔っ払い
アニメ:駅の中での従業員で強姦事件の容疑者(ただし不起訴)。

<FBI捜査官がデスノートに・・・>
映画:知らない。メールで取り寄せる。
アニメ:写真ファイルを持っている。

<FBI倒れる・・・>
映画:実は婚約者がつけていて、駆け寄る。


<知っているか 死神は りんごしか食べない>
映画:警察が気が付く
アニメ:Lが気が付く

<封筒の中の書類の数>
穴多いし。

---------------------------------------------

11月7日放送分、L登場~夜神月がナオミと接触。

<警察官を連れてくる人>
映画:渡。
アニメ:いない。


<L登場>
アニメはLが可愛いw

<Lが“りゅうざき”と名乗るポイント>
映画:会ったとき。
アニメ:ミーティング中


<ミーティング>
映画:テレビモニタを見ながら、一方的にLが話している。
アニメ:ミーティングが向かい合ってきちんと行われている。


<夜神月とナオミの接触>
映画:駅(レイが殺されたときの、電車で発見)
アニメ:警察庁、受付。

<ナオミと接触>
映画:公園。月が呼ばれた。
アニメ:警察庁受付から、会話。

その他細かい点が多々あります。

 


ここまでの感想です。

もはや、別物ですね!
というのは、映画は時間がかなり制約されているので、ストーリーが凝縮されていますね。

映画の方が、ドキドキ緊張の連続と感じます。

しかし、死ぬ様子などは、アニメの方が恐いです。

それぞれの良さがありますね。

 

以上、

朝ごはんが黄な粉だらけ、やなぎでした。

こんちには。

がんばって解いた問題が、計算ミスだと分かりました。やなぎです。

あるある!!だけど、
チックショーーーー!!(小梅太夫風)
banner_04.gif

 

 

本日、私は、イライラしてしょうがないことがありました。

 

本日の一限は、演習だったのですが、
どうやら、ノドがいがらっぽい人がいたようなんですね。

演習開始直後は、シーンとしてましたが、

 

ん。

ぅぅん。

んん。

 

と、ずっと聞こえる音。

なにか苦しそうなその小さい音が、ずっと耳に付く。

 

その人は、隣の人に話しかけられたとき、

その音はなくなります。

(ただし、その隣の人は、声が大きい。全ての会話が聞こえます。)

 

で、話が終わると、、、

 

んん。。

ぅぅ。

んぅ。

が始まります。

 

それ、なんて嫌がらせ??

やるなら、ちゃんとやれよ!!!(恕)
タンが出るぐらい鳴らせばいいじゃん!

おそらく、その方は、周囲の人に迷惑にならないように、
小さい音で鳴らしていたんでしょうね。

 

以上、

中途半端な配慮が耳に付くやなぎいでした。

こんちには。

つい下敷きを挟まずノート(ルーズリーフ)を取り、裏面や机に写してしまうやなぎです。

 

下敷きを使う人も、裏写しをする人もクリックbanner_04.gif

 

 

本日、

先輩からのメールで知ったのですが・・・、

 

 

 

私、

大学(院)のウェブサイトに載ってるじゃないですか。

写真が載ってるよ・・・。

 

 

高校のときから、いろいろなところで載せられているけど、

結構、うれしかったりしているww

 

以上、

またつまらぬことを計算中、やなぎでした。

<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]