忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

イヤホンを左耳しかかけないので、
しあわせの風景(ACOUSTIC Ver.)はアコギの音が聞こえません、やなぎです。

ACOUSTICが好きな方も、EUROBEATが好きな方も、REMIXで楽しむ方もクリック♪banner_04.gif

 

 


本日はミスって地元へ帰ってしまいました。

 

 

本日、私は午後の授業がありませんでした。

 

ですので、

 

"そうだ!皮膚科に行こう!!"
安易にそう思ってしまった。。。

 

 

<1時間半後>


 

 

やってないじゃん・・・orz

そういえば、
本日、休診日だったよ。。。

これで3回目な気がする。。。休診日の罠。。。

 

 

しょうがないので、

観光がてらに、

インフルエンザの予防接種を受けましたとさ。

 

 

<P.S.>

北海道日本ハムファイターズが44年ぶりに日本一になりました!

めでたいことですね!

しかし、

新庄剛志引退です。。。

悲しいことですね。。。

 

 

以上、

今、野球は北海道が熱いのですかね~・・・。やなぎでした。

PR

こんちには。

"パンなかった~。(泣)"と私は悲しげに言った。 (昨日の冒頭、"売り切れ"の続き。)
"パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない?"と返答される。

"マリー・アントワネット??!Σ(・д・;)" 

やなぎです。

 <マリー・アントワネットの補足>

マリー・アントワネット( 1755年11月2日 ~1793年10月16日):フランス国王ルイ16世の王妃。
フランス革命によって、革命政府から死刑判決を受け、斬首刑(ギロチン)にされた。
フランス革命以前に、民衆が貧困と食糧難に陥ったとき、
"パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない"と発言したといわれる。
しかし、それは事実ではないようだ。

 

パンがなかったら、どうしますか?
とりあえず、まずクリックしましょう。banner_04.gif

 

 

 

そんなマニアックなボケをされた昨日、

私は、万年筆タイプのサインペンを発見しました。

PILOT社のPetit1というペン。

思わず、衝動買いです。

 

ちょっと、うれしくて、万年筆で、数学のレポートを作ってしまいましたとさ。

 

 

ふと、

今日、

私、気が付いたことがあります。

 

私がよく使うペンは、PILOTが多いことに気が付きました。

私の筆箱内のパイロット、

  • 製図用ペン:S3  0.5
    高2からこのシリーズを使っております。もう、6本ぐらい買いましたかな。
    私は良く失くしたり、洗濯してしまうので。。。今3本使用中。
    ゴムグリップがない代わりに、シンプルで使いやすいです。
    製図と勉強の両用です。
  • カラーペン:e-GEL
    消しゴムで消せるボールペン。表面がつるつるの紙には、シャーペンよりこのe-GELを愛用。
    細い文字は書けないが、かすれにくいのが好き。
  • サインペン:Petet1
    昨日購入。万年筆タイプのペン先。
    万年筆のような書き心地が、気軽に手に入ります。うれしい限りです。
    また、小さいので、胸ポケットに入れやすいです。

 

合計、6本も入っています。

他のペンは、ZEBRA社のSARASA0.4ですね。
名前負けしないさらさら感です。

 

もう一つ、最後は、

もうインクが無くなってしまった赤ボールペンです。

書けないので、主に手品に使います。

初対面の人に自分を印象付ける、呑み会で呑まなくて済む、子供の心をつかむ、など、あらゆる面で便利です。
書けないけど・・・。

 

 

 

本日をもちまして、やなぎにっき50記事目でございます。
これからも一記事、一記事 丁寧に作り上げようと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

 

以上、

この様に、私の筆箱は、空港の航空機操縦士の控え室のようになっています。

(その心は?)パイロットだらけです。

mm やなぎでした。

こんちには。

パンの自動販売機で、
目の前の人にラス一のパンを買われた、やなぎです。
私のパンが・・・。。。(私のではありません。)

切ないやなぎに清き一票を!banner_04.gif

 

 

本日は、風雨でした。

火曜日は、物思いにふける日です。(いつの間に決定?)

少しひらめきがありました。

が、、、

 

絵が上手くかけませんでした・・・!mm

ですので、上手く描けた日、更新します。

今、

普段どおりに、ニュースを観てたら、以下の報道がありました。

"高校生3年生、全員卒業できない!?"というもの。


大学受験対策のため、科目を絞って授業をしてたら、卒業必修単位が足りないということです。
今の指導要領では、世界史が必修で、日本史か地理の選択をしなくてはなりません。

しかし、理系の大学受験は、社会科一科目のみ(世界史、日本史、地理のどれか)が多いため、
富山県立高岡南高校は、必修である世界史を教えず
日本史か地理の一科目のみ集中的に教えていた。というのです。

同校は、生徒からは"受験に不要な授業を受けたくない。"との指摘があったと説明している。

つまり、簡単に言うと、

教えるべき科目を、受験で要らないから教えなかった。
そして、今の受験生は卒業できなくなった。

ということ。

 

 

 

これって、他の高校でもありそう。。。と、私の第一印象。

自分は、世界史+地理でしたけど~。

 

以下、私が報道を見て思ったことが書き連ねてあります。

今、日本の大学は"入るのは難しいけど、出るのは簡単"と批判されております。

が、

実際、そんな感じします。

私の大学では、
ほとんどの人間が、テスト2日前ぐらいから、徹夜で勉強してます。
そんな程度の勉強で、定期期末試験に合格できてしまうのです。

また、授業の出席状況について言うと、
一限開始時に、全体のほぼ3分の1の人間しかいません。(あまりにも少ないので、今日数えてみた。)

遅刻を含め、出席を取るときにだけ来たり、レポート課題(宿題)だけメモして帰ったり、
教室には授業時間の半分しかいないって感じの方が少なからずいます。

あまりにもひどすぎですww

ま~、来ても、ガム噛みながら、しゃべっているよりはいいですけど。

先生は研究を中断して、授業をしてくださっているというのに・・・。

 

愚痴ってしまい、話がそれましたけど、

自分が今、勉強しているのはなんのためであるか、ちょっと考えてみると良いのではないでしょうか。

世の受験のことしか頭にない学生が、大学受験は人生の最終ゴールではないこと、すぐ気が付くといいのになぁ~。

 

 

 

って・・・、こんなことって、こんなところで書くことじゃないよね~。。。
大変申し訳ないです。

 

私の物思い長文に付き合ってくださって有難うございました。

これからも、"やなぎにっき"をよろしくお願いします。

 

以上、

ニュースを見るのが日課、やなぎでした。

こんちには。

宿題の提出を見て、先生が"答えを写しただけの人がいるな。"とコメント。
続けて、"僕を甘く見てるな"と発言。
やなぎ、"先生が甘いマスクをしてるからです!"

あまーーーーーーーーーーーい!!スピードワゴンやなぎです。
(この話は、フィクションです。
先生の発言は現実ですが、実際に先生には甘いマスクとは言っておりません。)

 

甘いものに弱い人も、厳しい人も連打してね。banner_04.gif

 

 

ご挨拶が長くなりました。

今日も、久々に生物ネタ。
思わずメモしてしまった4つの名前です。
とても可愛い名前です。

声を出して、読んでみてください。

 

まず、

 

1、オヤビッチャ

 

スズメダイ科の小魚です。

名前の由来は不明。

(写真はありません。。。)

なんとなく、"うる□やつら"(伏せ文字)の、□ム(伏せ文字)ちゃんみたいだっちゃ

 

 

 

なんとなく、ジェレネーションギャップを感じそうなので、次。

 

 

 

 

2、ギンポ

ヘビみたいな魚です。

(写真はありません。。。)

なんとなく連呼したくなりますね。

ギンポ、ギンポ。

 

 

 

さいご~。

 

 

3、タツノオトシ

 

ならぬ、

 

タツノイトコ

 

 (写真はありません。。。)

調べてみると、タツノハトコというものもあるようです。

 

冠婚葬祭時は、タツノ親戚一同集まってもらいたいものです。

 

 

4. ワレカラ

(画像はありません。。)

海の藻に住む、ナナフシのような虫です。

 

モノワレカラ

カレワレカラ

といった種類があります。

声に出すとき、言いにくいのはどっち??!!

って気分になります。 

 

 

本日は以上の4生物名です。

月曜日は、気になった生物学を発見し次第、更新しようと思います。

 

 

 

最近、固有名詞に伏せ文字を使ったり、画像を載せないのは、
そういうのに執拗な禁止訴えてくる人がいるため、かなりの束縛を受けてる次第であるためです。

私個人といたしましては、ぜひ画像を載せたいと思います。
しかし、大変申し訳ないのですが、各自で調べ願います。mm

ご足労をおかけしますmm

 

 

以上、

ノートの上側には、メモ書きだらけ、やなぎでした。

こんちには。

下敷きって、地味にどっか無くなるよね?やなぎです。
ノートに挟まったままだとか。。。

予備下敷きを持つ方も、持たない方も、ここにきたらクリック!banner_04.gif 

 

 

本日は、姉から都合の良いものが届きました。
請求したものではなく、逆に請求されまました。

それは持ち運びに便利な様に小型化した六法全書、
私はよく"ポケ六"と呼んでいるものです。

商品名を略すと、"ポケ六"ってなるんよ。
"ポケモン"みたいなノリで。

 

大体大きさが、
18cm(縦)×12.5cm(横)×4.1cm(厚)。
B5版のティッシュ箱というべきでしょうか?


そう、絶対にポケットに入らないです。

それでも、"ポケ六"って呼んでます。

 

私が請求されたこと、
その6法を分解して、一法を6部作れということ。

がんばるか。

 

 

私にとって都合の良かったことが、
特許法のレポートがあったこと。

私は光ディスク訴訟についてレポートを作らなくてはなりません。

しかし、資料があまりにも少なすぎるということで、
"ポケ六"さんはとてもよい資料になりました。

 

 

以上、

案外、都合の良いことも起こるものです。

 

シャーペンのキャップが抜けやすい、やなぎでした。

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]