忍者ブログ
公開用ブログです。 気軽な足跡残してくださいね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちには。

ポイントカードと間違えて、学生証を出すやなぎです。

banner_02.gif

そんな日もあるよね?

 

 

私は、クラブワールドカップ(旧トヨタカップ)を観ました。

 

 

面白かったです。

オークランドシティーはボールに対して、すごいプレスだった!
ボール持った相手に、しっかり足を出して行ってる。
前半、アルアハリがパスを出そうとしても、ディフェンスの足や頭が当たるので、
結構フラストレーションの募る試合であったのではないだろうか。

 

後半は、アルアハリが2点を取ったわけだが、
流れがかなりアルアハリモードだった。

 

全体的に、プレーが中央で進行していた気がする。
サイド攻撃、サイドチェンジも非常に少なく感じた。

 

この大会は、5位決定戦もあり、
もう一回オークランドシティーの試合が観れるので、私はすごく楽しみだ。

 

以上、

あと4記事、やなぎでした。

PR

こんちには。

コーヒーに加糖練乳を入れる茨城人 やなぎです。

 

 

ふとね、

思ったんですどね、 

 


日本の“茶色”って、









緑じゃないの??

 

 

 

ただ、そんだけ。

 

“確かに”と思った人は、クリック!banner_02.gif

 

以上、 

休日は、半分以上寝ているやなぎでした。

こんちには。

冷えた低反発クッションが、かなり高反発であることに気が付いたやなぎです。

想定外に硬かった。。。

 

 

昨日はyuyaのような更新の仕方をしたわけですが、

実は、親友と“カタン”というボードゲームをしていました。

 

(米 カタンとは、5つの資源(木・土・羊・麦・鉄)を集めて、家から道を切り拓き、自らの土地を開拓していくボードゲームです。開拓していくと、それに応じて、点数が与えられ、先に10点をとった人が勝ち!)

 

始めて、紹介されて、初めてやったゲームですが、

 

 

 

 

 

結果、

5戦4勝!!
(最大2連勝)って。。。。

 

 

やっぱ、天才だわ~、私ww (ぇ

 

 

 

結局、大学で、
深夜13時近くまでやってました。

 

帰宅したのは、午前3時。

 

 

そこから、親友一人を部屋に連れ込んで、

“うたばん”でのELTのトークを見せました。

 

彼は、いっくんのキャラにずっと爆笑してくれました。

 

“三年殺しみたいに効いてきますから。”、“俺より先に寝てはいけない”とか、“正解:叩ききる”とか、“あ!箸がはさまってた。”、
何回見ても面白いね!

 

 

まぁ、そんな日もあるさってことで、クリックしてね☆banner_02.gif

 

 

以上、

カタン(ゲーム)をしているとき、方程式を解いているときと同じ目をしていると言われた やなぎでした。
勝利の方程式を解いてます。

こんちには。

館内放送でも、
日本語のあとに、英語があると、
つい電車に乗ってる気分になるやなぎです。


本日の検証結果。 

一枚あたり40分

この数字は、私のルーズリーフの使用速度です。

 

 

<実験目的>

ルーズリーフとは、今日流行のノートの種類であり、普通のノートと違い一枚一枚ばらばらになってるが、その紙面の一辺に穴が連なっており、バインダーに付け外し可能であるフレキシブルなノートである。
今日は、自分が勉強する際に、ルーズリーフ一枚の両面書き終わるのにかかる平均時間を知る。
この大体の時間が分かると、使ったルーズリーフによって、勉強時間を逆算することができるようになり、また、使用するルーズリーフの枚数で勉強時間の予想が出来るようになる。


<理論>

ルーズリーフ一枚あたり使用する時間を計算するので、
時間÷枚数 …(1式) によって、計算することができる。


<測定器具>

□大体正確な時計
□37行書きのA4ルーズリーフ10枚
□芯が十分に入ったシャープペンシル
□十分に消える消しゴム
□微分方程式の教科書一冊


<実験準備>

友人が来なそうで、かつ、十分に勉強できる図書館に行く。
閲覧室の机の上に、勉強道具を並べて、心を落ち着ける。

<実験方法>

まとまった時間で行った勉強によって消費されたルーズリーフの枚数を数え、
またそのまとまった時間を計測する。
今日の場合は4時間で行った。

 

<結果>

6枚。


<考察>

4時間あたり、6枚。
4時間を分に直すと、4×60分。

これを<理論>の(1式)に代入して、
(4×60)÷6=40[分/枚]

これにより、片面は20分。

“休み時間や余ったちょっとした時間を利用して、ちょっと勉強”ということはやめたほうがよさそうだ。
キリが悪いところで終わってしまいそうだ。

 

 

ルーズリーフが好きな人も、校則で禁止されている人もクリック!

banner_02.gif

 

 

以上、

ルーズリーフの箱買いを検討している やなぎでした。

こんちには。。。

右親指が、付けて2~3日経ったバンソウコウの香りがして、
正直、あせっている やなぎです。

 

 

はい!質問です!!

まず、下の漢字、2つ見てください。

 

 

系 糸

 

この二つの漢字、どちらかが、
うずまきのソフトクリーム
見えてきませんか??

 

 

この二つの漢字のうち、どちらかが、
ソフトクリームに見えてきた人は、クリック!banner_02.gif

 

 

ここ二日間、
友人に、勉強できるいい所を紹介してもらえたおかげで、
右手が痛くなるほど、勉強させていただいている次第であります。

そこで、
“係数”って文字が、とても多く出てくるんですよ。

すると、こんなことを思ってしまったんです。


斜めの斜線が重なっていると、
うずまきに似ている

     ↓

ソフトクリーム・・・!!


床屋さんの軒先で回っているやつ

|//|

|//|

|//|


ね、だんだん、斜めに見えてくるでしょ??
(そうでもないなぁ~。)

 

 

それでは、

もう一度!質問です!!

まず、下の漢字、2つ見てください。

 

 

系 糸

 

この二つの漢字、どちらかが、
うずまきのソフトクリーム
見えてきませんか??
(強引だな。)

 

この二つの漢字のうち、どちらかが、
ソフトクリームに見えてきた人は、クリック!banner_02.gif

 

 

以上、

あと8記事(?)やなぎでした。

<< 前のページ 次のページ >>
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
[03/28 亜悠]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やなぎ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/01
職業:
大学生1年生
趣味:
工作活動
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]